チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育549-552日目

今日は晴れ。

久しぶりになってしまいました。


昨晩、チビ太は「保育園で笑われる」と泣いていました。

話を聞いてみると、あまり上手くない縄跳びや鉄棒で笑われてしまうようです。

あと自分がブラックで作ったロケットがカッコ悪いと、笑われたとも。


うーん、難しいですね。

保育園には伝えずに様子を見ることにしました。

楽しく過ごしてきた保育園生活の最後に嫌な思い出を作って欲しくないので考えものです。


できない事を笑うのは良くないことですが、僕自身、子供の頃を思い出すと悪意なく言われたり、言い返すように言ったこともあると思います。

小学生になればもっと増えると思います。

人は人、自分は自分であればいいんですが、大人になっても難しいですからね。


週末は縄跳びと鉄棒の練習をする事にしました。

上手にできてビックリさせようね!!


がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20210217073134j:plain