チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育482日目

今日は晴れ。

20度越えの暖かな日になりそうです。


明日は保育園のハロウィン会との事でした。

自分の子供の頃はハロウィンは海外の行事だったので他人事でした。

子供たちが楽しんでいるのが一番ですね。

ただうちの場合はチビ太の誕生日が近いので、あんまりハロウィンという気分にならずに、チビ太の誕生日の飾り付けになります。


さてそんなチビ太はカレー好きを拗らせてます。

先週は月、火曜が私が作ったカレー、水、木曜がココイチ、金曜がデニーズ、さらに誕生日会ではインドカレー屋さん。

ひどいです。

さすがにひどいので、今週はカレーを控えさようと決意。

送る時も迎える時にも言い聞かせるのですが、そんな時に限って帰りの道中の民家からカレーの匂いがしてきて、あっという間にチビ太の中でカレーになってしまいます。


というわけで、今週は粘っていたものの昨日はカレー。


なんとかしないとですね。


今日もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20201029071734j:plain