チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育538日目

今日は雨上がりの曇り。遠くには晴れ間も見える少し暖かい朝です。チビ太の着替えが昨日からなくなりました。もちろん汚れたら保育園にストックしているものに着替えますが、毎日、着替えを持っていく事がなくなりました。どんどん小学生の生活に近づいてき…

第2部 通常保育535-537日目

今日は晴れ。サドルに付いていた水滴が凍っていました。土曜日、チビ太はお遊戯会でした。ただ参加できる父兄は1人だけ。妻が行ってきました。衣装の写真を観ましたがとてもかわいくて見たかったです。残念ですが、それでもやってくれた事がとても嬉しいです…

第2部 通常保育534日目

今日は晴れ。朝は寒く、日中は少し暖かいですね。昨日はチビ太、久しぶりに妻と寝てくれました。毎日寝かしつけをしていると時間がある飛ぶようになくなるので助かりました。布団も久しぶりにひとりで独占。シングルですが広々と使えました。いつもは寝袋の…

第2部 通常保育533日目

今日は晴れ。風が冷たいです。チビ太は体育の日。半袖半パンですが、上にトレーナーとズボンを履かせてます。そういえば、僕が小学生の時は体育の時間は、そのまま半袖半パンで体育をしましたね。今の自分を鑑みるにそれで体が強くなった感じはありません。…

第2部 通常保育531-532日目

今日は晴れ。ひんやりな朝です。チビ太は元気いっぱい。ワンコも薬は飲んでいるものの元気です。まぁ、ちょっと治りにくい病気を抱えてしまったようなので長い目で付き合っていくことになりそうです。チビ太はお遊戯会の練習が楽しいそうです。このコロナ禍…

第2部 通常保育529-530日目

今日は曇り。暗い朝です。昨日、ランドセルが届きました。在宅勤務で受け取った僕はワクワクニヤニヤ。チビ太に色々聞いて選びました。まぁ、チビ太は関心が薄かったんですけどね。。6年間使うことを考えると、シンプルなものが一番だと思うので黒になりまし…

第2部 通常保育526-528日目

今日は晴れ。めちゃくちゃ寒い朝です。自転車のサドルが凍っていました。チビ太はおかげさまで元気いっぱいです。昨年の今頃は溶連菌から感染症になり、入院していました。それを考えると、この一年は病気をせずに頑張ってくれました。ワンコもステロイドの…

第2部 通常保育524-525日目

今日は晴れ。地域によっては雪がひどいようですね。お気をつけ下さい。保育園が始まったチビ太は張り切っています。久しぶりのお友達と遊べるのも楽しいようです。そんなチビ太ですが、父と違いモテるようです。毎年、仲の良い女の子が変わります。ダメだぞ…

第2部 通常保育520-523日目

今日は曇り。あけましておめでとうございます。チビ太地方は年末年始は晴天が続きました。チビ太は無事、元気に今年初の登園を果たしました。いやはやコロナがこれだけ多くなると不安が尽きませんね。ただワンコが……。この休みの間は三ヶ日を除きすべてのよ…

第2部 通常保育520-523日目

今日は曇り。あけましておめでとうございます。チビ太地方は年末年始は晴天が続きました。チビ太は無事、元気に今年初の登園を果たしました。いやはやコロナがこれだけ多くなると不安が尽きませんね。ただワンコが……。この休みの間は三ヶ日を除きすべてのよ…