チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育577日目

今日は曇り。少し雨も降りました。


チビ太はしっかり起きて今日は,早めに登園。

1番に門から入るのを目指します。

お陰で1番を取れ、嬉しそうに駆け足で園に入って行きました。

保育園なら建物にはコロナが流行り始めてから基本的に父兄は立ち入り禁止です。

園庭での子供たちの受け渡しになります。

年長さんになってからは僕の方は振り返らずに下駄箱に駆け込んで、教室に入っていきます。


それも大きな成長でした。


今日も駆け込んでいくチビ太を眺めて、がんばれよ、と心の中で声をかけました。


保育園に通うのも、今日を除くとあと2日。

早いな、寂しいな。


僕も成長しないとですね。


今日もお疲れ様でした。

もう少し経ったら迎えにいくからね。


f:id:ishijiro2:20210325165413j:plain