チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育452日目

今日は晴れ。昨日より5度近く気温が上がるそうです。チビ太は本日、運動会のリハーサルでお弁当の日。朝から色々ワクワクしています。なのでなんと5時過ぎには起きてしまいました。この1週間は、一回も起こすことなく自分で起きてきたので、本当に偉いと思い…

第2部 通常保育451日目

今日は薄曇り。夜に雨が降ったようです。9月に入った途端、秋雨が多くなりましたね。7月は雨、8月は猛暑、そして9月はまた雨。うーん、という感じです。チビ太は最近、とても早起きで、5時半には起きてます。僕がそれより早く起きて、犬の散歩に行くのですが…

第2部 通常保育449-450日目

今日は薄曇り。すっかり秋らしく、朝晩は涼しくなりました。チビ太は気温の変動にも負けずに元気にいてくれています。私もこの時期は咳が出やすくなるので気をつけています。最近、チビ太のブームが星のカービーというゲームキャラです。このアニメを見つけ…

第2部 通常保育442-448日目

今日は小雨。霧のような雨で全身湿ってます。チビ太くん、保育園の歯科検診で虫歯が一本あったらしく、昨日、初歯医者に行ってきました。治療はなく薬を塗っただけのようで、よかったです。その後、休む暇もなくわんこのグルーミングへ。近くのスーパーに行…

第2部 通常保育439-441日目

今日は曇りときどき雨。台風10号が九州地方に上陸したようです。大きな被害がなければいいですね。チビ太の最近のブームはお風呂プールです。8月末になって急にブーム到来です。今年はコロナの影響でどこもプールがやっていなく、また7月は寒く、8月は暑すぎ…

第2部 通常保育438日目

今日は曇り。少し蒸し暑いです。いよいよ台風シーズン到来ですね。今年は直撃は避けてほしいところです。チビ太は楽しそうに保育園に通ってます。緊張しいなのは変わらずで、月曜日はとしまえんを早々に出て、保育園へピアノ教室に行ったのですが、途中から…

第2部 通常保育436-437日目

今日は曇り。久しぶりに、涼しい!と思える気温です。8月1日に入った瞬間から猛暑が続き、9月に入ったら涼しくなる。不思議な気候ですね。さてチビ太は金曜日と土曜日でお泊まり保育に行ってきました。僕はいつ呼ばれてもいいようにスタンバイしていましたが…