チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育482日目

今日は晴れ。20度越えの暖かな日になりそうです。明日は保育園のハロウィン会との事でした。自分の子供の頃はハロウィンは海外の行事だったので他人事でした。子供たちが楽しんでいるのが一番ですね。ただうちの場合はチビ太の誕生日が近いので、あんまりハ…

第2部 通常保育480-481日目

今日は晴れ。日中はポカポカ陽気の気持ちのいい日が続いています。チビ太は元気です。月曜日に保育園で誕生日会をしてもらいました。事前にチビ太にアンケートを取り、それをカードにして貰えます。カードには両親と2人の担任の先生からのメッセージもありま…

第2部 通常保育479日目

今日は晴れ。週末は晴れてくれました。土曜日は私の母の病院に付き添い、帰りにマインクラフトのレゴを誕生日プレゼントとして買ってもらいニコニコ。帰ったら、約束通り、少し早めにですが私からのプレゼントで任天堂Switchをプレゼントしました。いやはや…

第2部 通常保育477-478日目

今日は曇り。これから雨が降るようです。チビ太はいよいよ誕生日も近づきワクワクしています。今年は年明けから入院から始まりましたが、コロナの状況下、しっかりと手洗いうがいができているおかげか病気なく過ごせています。健康というのは何にも変えられ…

第2部 通常保育475-476日目

今日は晴れ。朝はひんやり日中はぽかぽか天気になりそうです。先日、迎え時に、チビ太が鉄棒の前回りを見せてくれました。縄跳びもうまくできないチビ太でしたが、上手にくるり。なんだかじんわり嬉しかったです。出来ることがどんどん増えていくチビ太。怖…

第2部 通常保育474日目

今日は薄曇りの寒い朝です。これからもどんどん寒くなっていくんでしょうね。今年の雪はどうなるんでしょう。いつもより冷えるのが早く感じ、すでにスタッドレスタイヤの交換時期を考えてしまいます。土曜日にチビ太と温水プールに行ってきました。あまり間…

第2部 通常保育470-473日目

今日は薄曇り。朝から冷えます。冷えると寝起きがキツくなりますね。それでも最近のチビ太は早起きを頑張ってくれています。着々とチビ太の誕生日が近づいて来ています。早いな、という気持ちです。もう6歳。小学生の年齢。雨が降っていない限り毎日、僕は自…

第2部 通常保育466-469日目

今日は晴れ。先週は雨ばかりでした。車が調子悪かったのですが、リコールで出したら一部部品を総取っかえになり、ずいぶんと良くなりました。異常部分はそこが原因だったらしく、これからは安心して乗れます。チビ太は元気いっぱい。季節の変わり目であるこ…

第2部 通常保育453-465日目

今日は晴れ。いやはや12日ほど空いてしまいました。その間、チビ太は元気いっぱいでいてくれています。僕は毎日ちゃんと送っています。保育園最後の年なのにこの記録があいまいだと残念なのでしっかり書かないとですね。さてチビ太の保育園は土曜日に運動会…