チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 特別編 卒園お祝いキャンプ

おはようございます。

今日は、昨日の大雨と打って変わって晴れ。

路面がまぶかったです。29日は予防接種のためお休み、と思ってたらなんと今日も予防接種のため休むそうです。

保育園、あと2日なのに。

明日1日になってしまいました。

かわいそうです。


さてチビ太と金曜日、土曜日とキャンプに行ってきました。いつもの2人旅。怪我しない、火傷しない、喧嘩しない、を2人で約束して出発です。


高速に乗る前に朝からやっているスーパーに立ち寄って買い出し。

向かう先は埼玉県長瀞町にある、長瀞キャンプビィレッジです。

はじめての所なのでワクワクします。


高速は順調に進み,昼前に到着。

チェックインは12時からだったのでサイト内を見学してて下さい、との事。

サイトを自由に選べるタイプのキャンプ場だったのでチビ太とどこにしようか、と探索しました。

結果、長瀞の川が見える風光明媚なところではなく、1番山側にしました。

風が強くなりそうなのと、川側は斜面になっていたので何かあって落ちたら怖かったからです。

結果、テントを立てる頃にはとんでもない強風で山側を選んでおいてよかったー、となりました。少しあるけば川にも行けましたしね。


さてそんな今日の中、チビ太にテントの上に立ってもらい飛ばされない様にしながら設営。

いやはや大変でした。


あとはのんびりタイム。

ゲームしたり、川に遊びに行ったり、探索したりです。

川では砂地があったので棒倒しをしたり、砂に見つけた綺麗な石を埋めて宝探しをしたり、川で水切りしたりと色々な遊びができました。


夕食はチビ太のリクエストのあったカレー。

あらかじめ炒めてきたものに水を入れて沸騰、ルーを入れれば完成です。

ご飯は相変わらずのタジン鍋でふっくらと炊けました。


たくさん遊んで、たっぷりご飯を食べて、そして貸切風呂にあったジャグジーにはしゃぎ、あっという間に睡眠です。


次の日も川では遊んで、のんびりと帰りました。


なんだかしみじみと楽しかったです。


また行こうね。

今日も注射、がんばってね!!

f:id:ishijiro2:20210330074754j:plain


f:id:ishijiro2:20210330074927j:plain


f:id:ishijiro2:20210330074956j:plain


f:id:ishijiro2:20210330075024j:plain


f:id:ishijiro2:20210330075100j:plain

闇夜を窓だけ光らせて走る電車は、チビ太曰く「透明な電車」らしいです。なるほど。


f:id:ishijiro2:20210330075422j:plain


明日は保育園、最後の日です。

長い間、ありがとうございました。


続きの小学校編を書くかは気分次第。