チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育529-530日目

今日は曇り。

暗い朝です。


昨日、ランドセルが届きました。

在宅勤務で受け取った僕はワクワクニヤニヤ。

チビ太に色々聞いて選びました。

まぁ、チビ太は関心が薄かったんですけどね。。

6年間使うことを考えると、シンプルなものが一番だと思うので黒になりました。


保育園から帰り、チビ太に見せると「おおー!」と言いつつ、自分から背負うとも、すぐに目を離してYouTubeを見始めたのでさすがに背負ってもらい写真を撮りました。


小学1年生のランドセルが歩いている感じがとても可愛くて好きなんですが、チビ太に背負わせてみるとまさしく「ランドセルでか!!」という感じだったのでほんわかです。


チビ太の小学生生活を思うと、とにかく無事に元気に6年間、小学校に通い、過ごし、そしてランドセルを使い倒してくれれば幸せです。


チビ太は保育園生活で、気の合う子数人と遊び、そこまで仲良くない子とも上手に付き合っているようです。


そんな感じで、たくさんの友だちは必要ありません。上手に友だち付き合いをしてくれれば嬉しいです。


がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20210115102215j:plain