チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育287日目

今日は晴れ。涼しいです。会社の同僚が複数人、咳がひどいようです。なんだか流行ってるんですね。うつされないように、チビ太にうつさないように気をつけます。そんなチビ太は元気いっぱい。僕が忙しくて土日はあまり構ってあげられませんが色々と楽しんで…

第2部 通常保育285-286日目

今日は晴れ。涼しい朝です。チビ太は本日、運動会の予行練習で、お弁当を持って出発です。涼しく晴れてよかったね。ただ日中はまだまだ暑そうなので、熱中症にはくれぐれも気をつけて欲しいです。頑張ってね。

第2部 通常保育284日目

今日は晴れ。蒸し暑いです。チビ太は元気にいてくれています。土曜日は自分から遊びプランを提案してきたので、それに沿って遊びました。「とでんにのってあすかやまにいってー、とでんでひがしいけぶくろでおりてサンシャインいってー、そしてすいぞくかん…

第2部 通常保育282-283日目

今日は薄曇り。朝は大分涼しくなり、クーラーも必要なくなりました。ただ日中はまだまだ暑くなります。チビ太の鼻水は、ひどくなる前に落ち着きました。咳も同様です。台風による千葉の被害が本当にひどく、復興を祈ります。ただまた大分が来ているようで、…

第2部 通常保育281日目

今日は晴れ。ただ午後から雨のようで、気温も低いようです。それでも自転車で送って行ったらあとは汗をかいてしまいます。チビ太の鼻水は少しずつ収まっているようですが、油断大敵なので気をつけています。運動会の練習も頑張っているようで、お風呂に入り…

第2部 通常保育280日目

今日は晴れ。涼しくなったり、暑くなったりで体調がおかしくなりそうです。チビ太も鼻水と咳が出始めてしまいました。連休はショッピングモールに行ったり、大きな公園に行ったりしました。遠出はやめておきました。ミニ列車の走っている公園にしたので、チ…

第2部 通常保育279日目

今日は曇り。とても涼しい朝です。チビ太は今年の夏は病気になることなく元気に過ごしてくれました。本当に嬉しく、ありがたく思います。明日は先週の土曜から始めたスイミング2回目です。全4回ですが本人が希望すれば、抽選ではありますがまた応募したいで…

第2部 通常保育277-287日目

今日は晴れ。昨日は朝にチビ太がテレビを見ていて、まったく言うことを聞かなかったため、妻に送りを任せてひとりで出ました。帰ったら、すぐに「あさはごめんね」と謝ってきたので仲直りです。そんなチビ太、深夜にベッドから落ちました。それでも熟睡して…

第2部通常保育275-276日目

今日は晴れ。昨日は台風ですごい風でした。チビ太は雷を怖がっていましたが、幸いなことに寝ているうちに大雨などは通り過ぎていて、怖いがることもなく済みました。一転、昨日の午後から今朝までは本当に暑いですね。最近は9月にも夏日が当たり前ですが、37…

第2部 通常保育273-274日目

今日は晴れ。暑い暑い日です。涼しくなったり暑くなったら大変です。チビ太は元気ですが、連日の運動会の練習で疲れているようで、寝起きが悪いです。自宅に帰ってからのお風呂がとにかく億劫らしく、いやがり、なかなか入らないことから険悪になり、寝るの…

第2部 通常保育272日目

今日は曇り。最高気温も低くなるようで涼しいです。昨晩は、妻と子供が大げんかをしていました。結果、子供のおもちゃを妻が取り上げ、テレビのリモコンも隠されてしまいました。私もどこに隠したのか分からず、朝のニュースも見られなかったです。。。アン…

第2部 通常保育271日目

今日は曇り。涼しいですが蒸しているので、散歩や自転車に乗ると汗が吹き出ます。チビ太はありがたいことに元気いっぱいです。月曜日のピアノ教室も楽しんでいるようで、嬉しくなりますね。今週末から市の施設で開催される短期的な水泳教室にも参加予定です…

第2部 通常保育272-230日目

今日は晴れ。かなりご無沙汰になってしまいました。送りはしていたものの、私がリフレッシュ休暇を取っていたため普通に書き忘れていました。電車で書く、という習慣になっていたのでダメですね。チビ太は元気いっぱいです。風邪もひかずにこの夏は過ごして…