チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育404日目

今日は晴れ。暑くなりそうです。木曜、金曜日と僕は有給を取りました。金ー土曜とキャンプに行く予定だったからです。過去形なので分かると思いますが、チビ太、木曜に久しぶりに熱が出てしまいました。木曜は預かり保育にして、準備やらやりたい事をやろう…

第2部 通常保育402-403日目

今日は曇り。昨日今日と出勤ですが、なんでしょう、もう2日連続して出勤というのがしんどいです。なまってますね〜。チビ太は相変わらず元気いっぱいです。保育園のプールと泥遊び用の着替えを持って行きました。保育園は再会後、注意をしつつも通常と変わら…

第2部 通常保育398-401日目

今日は雨。いやはやリモートをしていると書き忘れます。先週は火曜日からリモートだったのですっかりご無沙汰になってしまいました。このブログはチビ太との記録なので忘れずに書かないとですね。さて、今年は梅雨らしい梅雨ですね。雨、夏日、雨が続いてい…

第2部 通常保育395-397日目

今日は薄曇り。午後から猛暑になるようです。朝は涼しいのですが、ワンコのためにクーラーを付けてきました。なんだか久しぶりになってしまいました。水曜は休み、木曜は妻の送り、金曜日は書き忘れであっという間に1週間です。チビ太はとても元気です。「日…

第2部 通常保育393-394日目

今日は晴れ。暑い毎日です。チビ太は相変わらず保育園イヤイヤ期です。本日も後ろで泣き叫ぶチビ太を乗せて保育園へ。「おうちがいいーー!」はまだいいよ。ただ「たすかてーーー」は大声ではやめてくれ。ここで「行かなくていいよ」をやると来年からの小学…

第2部 通常保育392日目

今日は晴れ。朝から暑い日です。チビ太、出発になってから大泣きです。「ほいくえんいきたくないー!!」「おうちでやすむー!!」「いやだーー」自転車の後部座席でずっと叫んでました。この感じは久しぶりですね。小さい頃は頻繁にあったんですが、大きく…

通常保育389-391日目

今日は曇天。だんだん梅雨が近づいてきているようです。チビ太は元気いっぱい。昨日は保育園からの1日クラス報告で水遊びの写真が送ってきたのですが、ホースの真前先頭にチビ太はいました。楽しそうで何よりです。ただ再会後、チビ太は送りの際、別れるのを…

通常保育388日目

今日は曇天。朝方と午後は降るみたいです。さてさて久しぶりの更新です。いやはや新型コロナの影響はすごいですね。チビ太も4月からずっと休んでいて、久しぶりの登園となりました。5月の半ばも過ぎると早く保育園行きたいと言っていましたが、いざ6月1日と…