チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育387日目

風が冷たいですがいい天気です。新型コロナの影響で先週から急遽、自宅作業になり、それに伴いチビ太も休みになっていました。保育園もよっぽど必要でない限り休ませてください、とのスタンスです。役所からも保育園の休園をお願いする封書が届きました。で…

第2部 通常保育386日目

今日は晴れ。気持ちのいい朝です。チビ太は元気いっぱい。新型コロナは治る気配がないですね。こと時期、最寄駅には新入社員が多いのですが今年は少ない印象です。チビ太、YouTube好きは変わらないのですが、その動画のなかでマインクラフトというゲーム実況…

第2部 通常保育385日目

今日は晴れ。暖かくなりそうです。なんとか桜ももってますね。チビ太が年長さんになり、保育園のルールも少し変わりました。これまで手提げカバンに着替えなどを入れて行っていたのですが、突然リュックになりました。もう少し事前に教えてくれー!と思いな…

第2部 通常保育383-384日目

今日は晴れ。昨日が1日雨だったので、とても気持ちの良い朝です。昨日は保育園の入園式があったようです。年長さんは新入園のおともだちにメダルを渡す係があるのですが、上手にできたようです。よかった。1番上のクラスなので、色々やる事も増えますし、自…