チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通常保育76日目

今日は台風一過の晴天です。久しぶりにスカッと晴れた気がします。ずっと台風が来てましたからね。昨日はチビ太の1歳半検診に行ってきました。といってもチビ太は1歳10ヶ月。タイミングが合わなかったのですが、やっと行けました。検診の結果はどれも順調で…

通常保育75日目

今日は小雨。台風10号が近づいてきています。いったん九州より南寄りに移動したのがヨーヨーみたいに戻ってきました。。チビ太は金曜休みました。行ってみたかった近所の子どもプールに向かいました。小学生以下と付き添いの大人しか入れないプールなのでと…

通常保育74日目

約20日ぶりの保育園です。チビ太はずっと妻の実家に帰っていて、一昨日帰ってきました。子どもの成長は早くて、プニプニがなくなり、より少年に近づいてきたようです。僕も久しぶりだったので、忘れられてるかな?緊張されるかな?と思ったけど、そんな事は…

通常保育73日目

暑い日が続きます。薄曇りですが気温は昨日と同じくらいとの事。チビ太は元気に起床したものの、保育園へ出掛け際になんだか不機嫌モードに。これまでこういった事は少なかったんですけどね。。バス待ちの間も、抱っこ紐から降りる、と身体を反らせ、バスに…

通常保育72日目

今日は晴れ。チビ太はなんだか早朝から寝ぼけ半分でウニウニ言ってる。すると妻が起き出して、「おねしょしてる」オムツから出てしまったようです。しっかり履いていたものの、寝る前に飲んだ麦茶が多かったのかもしれません。そこで朝からシーツの洗濯。ト…

通常保育71日目

今日は曇天。昨日は会社でゲリラ豪雨がありました。社内にいたので、凄くなあ、ですみましたが外でのお仕事の方には頭が下がります。地元の方では雨がなかったようで、チビ太も元気にプールを楽しんだようです。これなら週末、官位プールで遊べるかな?日曜…

通常保育70日目

今日は雲が多めの晴れです。地域によって集中豪雨などがあるみたいですね。今、気づきましたが傘を保育園に忘れていってしまいました。。降らなきゃいいけど……。チビ太は元気だけど少しだけ熱は高めの37.0度。もっとも熱を出し続けていた4月の時は37.0度でも…

通常保育69日目

先週の金曜は出張だったため妻に送り迎えをお願いしました。わずか1日ですが、チビ太が元気にいてくれた事にホッとし、嬉しかったです。土曜は思い立って、また鉄道博物館へ。電車を見たがっていたチビ太は思う存分楽しんでくれたようです。昨日は僕の誕生日…