チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育267日目

今日は晴れ。この土日は、台風が来ると言われつつチビ太地方には結局来ず、晴れて暑い、夏らしい日でした。今日もそんな暑さです。チビ太は土曜日に一緒に市民プールに行ってきました。日差しと気温は強く、暑かったものの台風の影響で風が強く、上がると肌…

第2部 通常保育266日目

今日は晴れ。夏らしい日差しの強い日です。久しぶりで嬉しいです。チビ太は元気いっぱい。今日の夜は鳴子踊りの練習があるようです。法被を着て踊るようなので、本番さながらですね。一回は雨で潰れてしまったので、本番前の最後の練習です。僕は少しだけ見…

第2部 通常保育264-265日目

今日は晴れ。昨日ぐらいから梅雨明けのような天気になってきました。気温もぐっと上がっています。チビ太は昨日、妻と一緒にお休みました。で、、日曜に見ながらも乗れなかった、新型の丸ノ内線に乗りに行ったみたいです。いつくるかもわからないまま、池袋…

第2部 通常保育263日目

今日は霧雨。嫌な天気が続きます。チビ太は下痢も治り元気いっぱいです。でも僕の方がなんだか疲れはててます。クーラーが苦手な僕は寝るときに付けているクーラーにやられています。チビ太は暑いと寝られないので仕方ないのですが、身体が怠くて仕方ありま…

第2部 通常保育262日目

今日は雨。久しぶりに太陽が見えているにもかかわらず雨です。パラパラ降りだったので自転車ででましたが、保育園に着く頃には結構降ってしまい湿った身体になってしまいました。しかし雨で濡れた路面、特にマンホールや鉄網ネットは滑って怖いです。チビ太…

第2部 通常保育260-261日目

今日は曇り。蒸し暑い朝です。なかなかスッキリと晴れません。チビ太の下痢は治らず、です。ご飯を食べると出てしまいます。ただ元気な事は元気なので、家でもハシャギ、保育園でも遊びまわっているようです。晴れ間はありませんが、昨年の猛暑より逆に外で…

第2部 通常保育259日目

今日は雨。今年の梅雨は本当によく降ります。全然日光を浴びていません。チビ太は金曜日にお腹を下してしまい、そのまま連休中もずっとお腹を下していました。そのため金曜日は早めに迎えに行きました。少しよくなったかな?と思っていたら、昨晩はお腹を抑…

第2部 通常保育258日目

今日は雨。いい加減晴れて欲しいですが、週末の連休もどうやら天候不順らしいです。今日の朝4時過ぎ。チビ太は寒いと言って起きました。そして「ンチー」と。慌ててトイレへ。長いトイレを待ちつつ時間を見ると4時半。僕は5時に起きるので、もうほとんど寝る…

第2部 通常保育257日目

今日は曇り。昨日はほんの少し、青空が見えました。相変わらず涼しく、寝る時、窓を開けているとたぶんコオロギでしょうか、虫の音が聞こえてきました。もう秋のようでした。さてチビ太は元気にしていてくれます。ずっとハマっているおさるのジョージも連続…

第2部 通常保育256日目

今日は曇り。なかなか晴れません。ジャニーズ事務所の社長さんが亡くなったようで朝から大騒ぎです。チビ太は元気いっぱい。月曜の微熱は疲れからだったのかもしれません。今日は体操の日です。もう秋の運動会の練習もしているようです。楽しいようで張り切…

第2部 通常保育255日目

今日は曇り。太陽をずっと見ていません。出たら出たで暑いのでしょうが、やっぱり晴れて欲しいです。昨日の夕方、チビ太はピアノ教室を休みました。夕方に寒気がしたらしく、微熱もあったようです。37.1度。平熱が36.8度なので僅かですが高いです。パターン…

第2部 通常保育254日目

今日は曇り。昨日は7月とは思えないほどすずしかったですが今日は少し上がってます。金曜日、土曜日と無事にキャンプに行ってきました。金曜日は雨も降らずに目一杯遊びました。海の近くのキャンプ場だったので、まずは水族館に行き、それから海での磯遊び、…

第2部 通常保育252-253日目

今日は雨。蒸し暑くてイヤになります。南九州の方では大雨が続いているようなので、心配です。チビ太は元気に過ごしてくれています。7月に入ってプールの準備を持って行かせてますが、なかなか使う機会がなく、残念そうにしています。晴れるといいね。今週は…

第2部 通常保育251日目

今日は小雨。雨が続きますね。九州の方では避難勧告もでているようですので、お気をつけください。うちも川ぞいに家があるので、やはりひどい雨の時は不安になります。最近のチビ太は寝つきが悪くなってきてしまいました。気温が高くなってくると、自然と寝…

第2部 通常保育250日目

今日は曇り。相変わらず天気は降ったり止んだりを繰り返しています。嫌なのは平日はそうでもないのに、土日になるたびに雨が降ることです。さてこの土日でキャンプに行く予定でしたが、台風がどうなるのか分からなかったのでキャンセルして今週、金曜日にし…