チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育365日目

今日は晴れ。寒い朝です。昨晩、新型コロナの影響で週末から全国の小中高が休みになるようです。保育園は動いてくれているのでよかったですが、チビ太が小学生ならどうなったでしょうか。ただ、良かった、と、純粋には言えないですね。正直、休ませたいです…

第2部 通常保育363-364日目

今日は晴れ。朝イチは寒かったですが、少しずつ暖かくなりそうです。今朝のチビ太の体温は久しぶりに平熱でした。嬉しいです。熱が上がったり下がったりで不安な日が続くので、こんな日があってもいいですね。昨日は今年に入ってはじめて授業こ体操にも参加…

第2部 通常保育362日目

今日は晴れ。程よい気温で気持ちのいい朝です。ただ夜から雨予報。なんだか不思議です。チビ太は体温が安定しません。朝と夜は37度を超える事が多いです。ただ日中は大丈夫そうです。なんとか安定して欲しいです。チビ太は今週末にはじめてのピアノの発表会…

第2部 通常保育360-361日目

晴れ。今日はお弁当の日。チビ太、昨晩から嬉しそうです。お弁当を持って公園に行き、そこで食べるようです。楽しいだろうな。ワクワクしますよね。今日は楽しんできてね。

第2部 通常保育358-359日目

今日は晴れ。朝は寒いですが暖かくなるようです。今日は体操の日ですが、昨日チビ太はお腹を下してしまったようなので大事をみて休みです。ずいぶん元気になりましたが、まだまだ数値は高いんです。油断しないように気をつけます。チビ太はちゃんと言うこと…

第2部 通常保育357日目

今日は曇り。チビ太、昨晩、ご飯を食べながらゲーしちゃいました。それまで元気だったのでビックリ。食欲もなく、お風呂にも先に入っていたので、うがいと歯磨きをしてそのまま寝てもらいました。で、今朝は元気に早起きでした。熱も平熱内に収まる温度です…

第2部 通常保育356日目

今日は晴れ。なんだか初春ですね。暖かいです。チビ太は元気です。ただ入院してからわがままがひどくなっています。昨日はお風呂を入らない、と大騒ぎ。妻が入れようとして断念。脱衣所で泣いているチビ太を無視して入ると黙って寝巻きに着替えようとしてた…

第2部 通常保育354-355日目

今日は曇り。雨予報だったので降ってないだけありがたいです。昨日は検査でした。尿タンパクの数値は少しずつ良くなっています。ただ風邪などもあり、尿潜血はかなり高め。正直言うと、見た目でわかるほどの血尿状態です。あまり大袈裟にしたくないので、普…

第2部 通常保育352-353日目

今日は晴れ。寒い日が続きますね。チビ太は一進一退です。元気になったと思ったら、別の病気がやってくる。基本元気なんですけどね。土曜の深夜に、突然耳の痛みを訴えたチビ太。「いたいよー!だれかたすけてくれー!!」の叫び。耳のどこが痛いのかも答え…

第2部 通常保育351日目

今日は晴れ。強い寒気が入ったらしく、非常に寒いです。チビ太は咳が出ているものの、熱は下がり元気です。咳はいつもと逆で、寝ている時には出ず、起きている時に出ています。寝ている時は、それは寝られずにかわいそうですし、起きている時はもちろん苦し…

第2部 通常保育349-350日目

今日は晴れ。なんだか久しぶりになってしまいました。金曜、土曜日は元気だったんですが、日曜夜から微熱と咳。結局、月火と保育園は休みになりました。いやはや会社の調整が大変です。妻も昨年春に異動したばかりなのでちょっと気まずそうです。チビ太は咳…