チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育16日目

今日は暑い晴れ。26度位まで上がりそうです。チビ太は元気にGWを迎えられそうです。といってもまだ妻の無視が続いてるので、家族みんなで出かけることは叶いそうもありません。チビ太、ごめんね。それでも僕はチビ太と動物園とかに一緒に遊びに行こうと思っ…

第2部 通常保育15日目

今日は風の強い晴れ。暑くなりそうです。チビ太は病気にもならず元気です。局地的にはしかが流行っているみたいなので、ゴールデンウィークのお出かけは注意しないとですね。今朝もグズグズチビ太。でもアンパンマン号の歌に合わせた、四国のアンパンマン列…

第2部 通常保育14日目

今日は雨。これからもっと強くなるようです。なので今日は車での通園になりました。チビ太はやっぱりグズグズ。昨日は僕が出張先から早く帰れたので迎えもしました。夜は2人でご飯とお風呂のねんねです。妻は相変わらずの状況で、僕が迎えると知ると、夜遅く…

第2部 通常保育13日目

今日は薄曇り。僕は山中湖に出張です。ただチビ太の送りはできる時間だったので、しっかり一緒に行きました。今朝のチビ太は寝起きが悪く、ずっとグダグダしてました。「おきたくないのー」の連発です。それでもミニアンパンを食べてくれて、しっかりトイレ…

第2部 通常保育12日目

今日は薄曇り。少し涼しいです。といっても土日は連日、30度前後。暑くてグッタリでした。こうも気温が上下すると身体がヘトヘトになりますね。周囲でも体調を崩している人が多くいます。そんな中、チビ太は元気に過ごしてくれています。環境の変化や病気を…

第2部 通常保育11日目

今日は晴れ。今日からグッと気温が上がり、週末は30度近くまでいくようです。今朝はぼくもチビ太も薄着にしました。今朝のチビ太は、5時半ごろにはすっかりお目覚め。ご飯もおかわりして、ンチもして元気いっぱいに早めに登園できました。嬉しいです。今晩は…

第2部 通常保育10日目

今日は薄曇り。涼しい朝です。ただ自転車を漕ぐと汗ばみます。チビ太の朝はグダグダの「まだねてたいのー」今日はほんとにグッスリで、起きてくれる気配がまったくありませんでした。色々な音楽を聞かせてもまったくダメだったので強制徴収でリビング行きで…

第2部 通常保育9日目

今日は雨。ワンコが昨日、お腹を壊してしまったみたいで心配です。正直、子供やワンコが体調を崩す事は自分がそうなるより心的に辛いですね。早く良くなって貰いたいものです。今日は車での登園です。ほんとは会社の事業部でのお茶会が夜にあるので、自転車…

第2部 通常保育8日目

今日は曇り。午後から雨が降るようです。昨日は帰ったらワンコがンチをした後に踏んでしまったようで、リビングが参事だったようです。ウチのリビングにはマットがひいてあるので、僕はチビ太の寝かしつけ後に一枚一枚洗いました。いやはやンチは我慢させる…

第2部 通常保育7日目

今日は風の強い晴れ。先週の月曜から始まった妻の無視攻撃が続き、困っている日々です。土曜日は夕方に僕の隣で昼寝をしているチビ太を叩き起こしたと思うと、むりやり連れて行ってしまい、そのままホテルへ泊まったようです。うーん。昨日も僕とチビ太と犬…

第2部 通常保育6日目

今日は晴れ。風が強くて肌寒いです。今日は自分が送れないので、妻の送りです。チビ太は僕の出際に元気に起きてきました。大きな声で「いってらっしゃい!!」「またねー」と言ってくれました。嬉しいですね。それで1日頑張れます。保育園は楽しいようで、な…

第2部 通常保育5日目

今日は晴れ。自転車通園だと、出発時は涼しいものの、保育園から駅までの間に汗をかいてしまいます。チビ太は鼻水、咳などもなく元気いっぱいです。昨日の体育の時間は楽しかったようで、今朝、どんな事やったか実演してくれました。嬉しかったです。保育園…

第2部 通常保育4日目

今日は薄曇り。肌寒い日です。今朝はチビ太が一番最初に起きました。5時20分頃に「あ〜気持ちよかった〜」と起きました。早すぎる起床も少し困りますが、この声を聞くと僕も笑顔で起きられます。僕が犬の散歩に行っている間に着替えとご飯も食べてました。ま…

第2部 通常保育3日目

今日は晴れ。チビ太は「ねむいよ〜」といいつつ、頑張って起きてくれました。ご飯はフレークです。ただチビ太は牛乳が飲めないのでその物をシャクシャク食べてます。僕が牛乳大好きなので飲んでもらいたいんでふけどね。今朝はパンツで行きました。「オムツ…

第2部 通常保育2日目

今日は晴れ。土日は山中湖に泊まりで行ってきました。ワンコのオフ会です。わちゃわちゃで楽しかったです。昨日というより今日の深夜、チビ太が突然喉が渇いたと「おちゃほしー」と妻が対応してましたが、なんだかそこから夫婦喧嘩。訳わかりません。チビ太…

第2部 通常保育1日目

今朝は晴れ。朝は寒かったですが、気温がぐんぐん上がってます。昨日は寒かったですが、今日は暑くなりそうです。チビ太、ついに通常保育が始まりました。やっぱりお友達があまりできないのか、行きたくないな〜、とボソッとつぶやいてました。自転車通園も…

慣らし保育1-2-3日目

今日は曇り、かなり涼しく感じる朝です。というのも昨日、チビ太地方は27度まで達したからです。10度近く下がってます。窓を開けて寝たら寒くて起きました。さてチビ太の慣らし保育も今日で終わりです。初日は妻、昨日は僕が送り迎えをしました。今日は妻で…

どたばた入園式 第2部はじまり

昨日は入園式でした。妻は仕事で外せなかったので僕と2人。やっぱり父子はいない。もう少し増えてもいいと思うのに。9時半集合で、その前に行きましたがみんな園服を着ている。チビ太は妻が用意していた違う服。あー、ごめん。1人だけ違う…。ちょっと悲しく…