チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育348日目

今日は晴れ。昨日は病院でした。結果は数値が落ちてきていました。まだまだ高いのですが、ずっと横ばいだったものが下がってくれたので嬉しいです。保育園でも休み休みですが、同学年の子たちと一緒に行動していいようです。保育園に復帰してから我慢してし…

通常保育347日目

今日は雨。結局、先日の夕方からは雪は降らず、寝てから雪が降ったようです。道路は雨でびしょびしょでしたが、車にはうっすらと積もっていました。チビ太は相変わらず「ねむいねむい」ですが、がんばって起きてもらいました。ただ雨が強いので外で雪遊び、…

第2通常保育346日目

今日は曇天。夕方から雪になるようです。イヤですね。チビ太は無事、お遊戯会に出られました。前日からイヤだ、と泣き、当日も向かう最中はずっと「おうちにいたい。かえりたい」を繰り返していたんですが、「見学だけでも」と連れて行きました。離れるとき…

第2部 通常保育345日目

今日は曇り。チビ太は早起きが久しぶりなので眠そうです。久しぶりの保育園は緊張したものの楽しかったようです。今日は、いやがることもなく登園できました。先生やお友だちに恵まれていて嬉しいです。明日はお遊戯会。ギリギリ復帰に間に合ったものの、踊…

第2部 通常保育344日目

今日は小雨。寒い朝です。お久しぶりです。年明けから怒涛の2週間を過ごしています。チビ太、入院しておりました。6日(月曜)の夜、微熱と耳に小さな水泡がありました。そのため水疱瘡かも、と火曜に妻が病院に連れて行きました。しかし行きつけの病院だと…

第2部 通常保育343日目

あけましておめでとうございます。今日は晴れ。久しぶりに早起きして眠いです。年末年始、チビ太は12月27日から1月3日まで妻の実家に帰省していました。そのため一緒のお出かけはなしでした。僕はワンコの世話と大掃除。がんばりました。チビ太は少し鼻水が…