チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通常保育88-89日目

今日は晴れ。昨日は書くのを忘れてしまいました。一昨日までは涼しかったんですけどね、昨日からまた残暑で暑い日が続きます。なんだかドタバタ日が続いてますが、チビ太は元気でいくれます。助かりますね。運動会の練習も楽しいらしく、「こうやって、こう…

第2部 通常保育87日目

今日は曇り。涼しいようで蒸し暑いです。今日も妻が送ると言っていたのですが、チビ太が「パパがいい!」と言ってくれたのでいつも通りの通園となりました。気候だけでなく、日が昇るのも、日が沈むのもどんどん秋らしくなってきたのでなんだかチビ太の通園…

第2部 通常保育85-86日目

今日は曇り。昨日の夜、チビ太地方では豪雨による停電になったようです。昨日は妻が送り、今日も妻が送りになりました。なんだか急に躍起になって送りを始めましたが、どうなるんでしょう。さて妻が送りなんですが、今日は同じバスなので駅まで一緒に行きま…

第2部 通常保育84日目

今日は雨。昨日は妻が会社を休んだので、チビ太もお休みでした。台風が四国に上陸、近畿地方をかすめて横断したようです。被害が少ない事を祈ります。チビ太地方も強い風と時折の強い雨が降っています。こんな日は暗いので、チビ太の眠気もなかなか覚めず、…

第2部 通常保育83日目

今日は晴れ。夏に逆戻りの暑さです。昨晩は帰りが遅く、チビ太は寝たあとでした。そんな日は、寝室に行くとコロコロ転がっているチビ太の寝姿を見て安心できます。一日おつかれさま、とホッとして寝る事ができます。子供って凄いですね。今朝もチビ太は元気…

第2部 通常保育82日目

今日は曇り。蒸し暑いです。昨晩、妻は遊びに行って帰ってきませんでした。チビ太はやっぱり寂しがり、眠いのに我慢してリビングで待ってましたが、さすがに泣いていましたが寝室に移動。寝室に行ってもなかなか泣き止まなかったので、いよいよ始まった運動…

第2部 通常保育80ー81日目

今日は雨。週末から涼しい日が続いてます。先週の木曜は妻が送り、金曜は私の夏休みに合わせてチビ太もお休みでした。その夏休みは海の見えるキャンプ場に行きました。水族館も近くにいるあることから、初日は水族館に行ってからキャンプ場へチェックイン。…

第2部 通常保育79日目

今日は晴れ。風が強いです。チビ太は元気いっぱい、わがままいっぱいです。昨日はおもちゃの置く位置でしかったら、ずっと「パパは怒らないで〜」と泣いてました。うーん、怒ってる訳ではないんですけどね。なかなか難しいです。今朝は妻に送ってもらうこと…

第2部 通常保育78日目

今日は晴れ。今年は入道雲の綺麗な空が多いですが、じわじわと秋の雲も増えてきました。日が沈むのも早くなってきましたね。さて、チビ太は久しぶりに昨晩帰宅。元気いっぱいで賑やかさが戻りました。嬉しいです。今朝はちゃんと起きられるかな?と思ってま…

第2部 通常保育77日目

今日は曇り。一時的な曇りで、これから雨になるようです。台風もジワジワ近づいてきていて、今日の深夜には暴風雨になりそうです。気をつけないとですね。さて、チビ太は元気です。昨日は保育園でゆるいンチを2回出してしまったようですが、帰宅後はいつも通…

第2通常保育76日目

今日は雨。21度ほどで涼しいです。台風がやってくるそうで、数日は天候が荒れそうです。というか、チビ太を連れて妻が夏休みで実家に帰る予定名のですがその日がまさしく上陸予定の日。どうするつもりでしょうか。こんな涼しい日なのでチビ太はお寝坊。起こ…

第2部 通常保育75日目

今日は晴れ。もうしばらく雨を見ていません。暑すぎて、クーラー設定で28度にすると冷え過ぎる感じです。土曜日は街の祭りと花火大会でした。チビ太の保育園はよさこいに参加しています。チビ太より上の、年中・年長さんが頑張って踊っていました。よさこい…

第2部 通常保育74日目

今日は晴れ。水不足がついに囁かれ始めました。先週、台風12号が来たものの関東の水がめにはあまり影響がなかったようです。ほどほどに降ってくれるのが理想ですよね。さて相変わらず続くカブトムシネタ。うちでは僕が一番に起きるのですが、寝室から1階に降…

第2部 通常保育73日目

今日も晴れ。暑い暑い。8月も引き続き暑い日が続くようです。僕は少し観光に関わる仕事をしているので、昨年みたいに昨年みたいに、夏の時期に雨ばかりというのは困るんですが、今年は暑過ぎますね。好天過ぎて、外出を控えましょう、なんてあまり聞きません…

第2部 通常保育72日目

今日も晴れ。あっという間に8月ですね。僕は夏休みの宿題は7月中に終わらせる派だだったので、本当の夏休みは8月からという印象です。さて、今朝は無事にカブトムシをお渡しできました。オス2匹にメス1匹です。本当はメス2匹にしたいところでしたが、あげす…