チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2部 通常保育517-519日目

今日は晴れ。クリスマスですね。これまで僕はどちらかと言うとクリスマスイブがメインだった気がしますが、25日になんとなく楽しみました。チビ太は朝イチでサンタさんからのプレゼントを枕もとで見つけてはしゃいでました。あっという間に年末も近づいて、…

第2部 通常保育515-516日目

今日は晴れ。底冷えする朝です。仕事に若干関わるので毎年、スキー場には雪が降って欲しいんですが、今年は降りすぎですね。ここ数年は雪不足だったのに、コロナで自粛しよう、って時にこれですからままなりませんね。さてチビ太、昨日迎えに行くと、喉が掠…

第2部 通常保育513-514日目

今日は晴れ。霜が降りた寒い朝です。昨晩は、チビ太に何度も足を身体に乗せられその度に起きた夜でした。朝にチビ太に「覚えているか?」と聞いたらニヤニヤしながら「だってパパあったかいんだもん」と言っていました。文句のひとつも言いたかったですが、…

第2部 通常保育511-512日目

今日は晴れ。寒い朝です。チビ太はコタツムシになってなかなか着替えられませんでした。わんこが体調を崩して心配な毎日です。元気になって欲しいものです。さてクリスマスも近づきチビ太もプレゼントを楽しみにしています。何が貰えるんでしょうね。今年も…

第2部 通常保育509-510日目

今日は曇り。昨日はチビ太の事について面談でした。もう色々分かる年齢なので私と先生だけででした。チビ太くん、とても穏やかでいつもニコニコで喧嘩もしていないそうです。嬉しいですね。激しい遊びよりのんびり遊ぶ方が好きというのも納得です。ただ片付…

第2部 通常保育508日目

今日は晴れ。やはり寒い朝です。最近、わんこの調子が良くありません。シニアになりつつありますが、よく吐いてしまったり、ゆるいンチが続いています。週末には病院に行くつもりですが、ひどい病気ではないことを祈ります。もう7歳。シニアに入りつつありま…

第2部 通常保育507日目

今日は晴れ。畑に霜が降りてました。すっかり冬ですね。チビ太は週末、ほとんどの時間をこたつの中で過ごしました。完全にダメなヤツです。日曜にはプール行くと言っていたのに、結局だれてしまったようです。なので2人で近くの温泉施設に行ってきました。流…

第2部 通常保育506日目

今日は晴れ。寒い朝です。ここ数年は秋と冬の境目が分かりません。チビ太はクリスマスが楽しみのようです。「ケーキはいつにする?」ってワクワクで聞いてきます。今年は25日の金曜日かな、と思ってます。24日はチビ太の病院です。年始に入院した経過観測で…

第2部 通常保育504-505日目

今日は曇り。どんよりで暗い朝です。チビ太は本日にんじん堀りに行くようです。昨日雨が降ったので泥だらけになってかえってくるんだろうなぁ、なんて思ってます。寒くなると洗濯物の乾きが遅くて困ります。そんなチビ太、最近ワンコにヤキモチを焼きます。…

第2部 通常保育502-503日目

今日は晴れ。リモートなのでなんだか不思議な時間に投稿です。チビ太は相変わらず元気いっぱい。ただ寒さがキツくなってきたのか、朝起きるとコタツにこもってしまいます。まぁエアコンを付けていないので気持ちは分かりますけどね。土曜日はプールへ、日曜…