チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通常保育26日目

今日、チビ太は寝かしつけ時の体勢のまま起きました。チビ太は寝相が悪いというレベルではなく、縦回転横回転前後左右に動き回り、たまに親を乗り越えて寝てます。だから奇跡かと思いましたね。今朝は涼しく、でも外に出れば暖かでした。鼻水がまだ出てます…

通常保育25日目

今日は朝から雨。夜中は強い雨音も聞こえました。気温も昨日は30度位だったのに、上がっても21度との事で、体調おかしくなりますね。チビ太は久しぶりに体調や体温を気にせずに朝を迎えられました。36.8度。素晴らしい!雨なのでいつもよりほんの少し早く出…

通常保育24日目

今日は僕はお休みを貰いました。イヌを連れて川遊びに行きたかったのですが、朝から雨。。。残念でした。チビ太は保育園に行ってもらいました。もちろんいつもより早い帰りではありますが、久しぶりに1人の時間でしたが天気もアレなので家の片付けしてました…

通常保育23日目

今朝はチビ太の咳がひどく、4時半には起きてしまいました。抱っこ紐をしてイヌの散歩に行きましたよ。睡眠自体は昨晩は眠くて眠くてバナナだけ食べて寝てしまったのでしっかりと取れたと思いますが、通園時にまた寝てしまいました。ペースが狂ってしまってる…

通常保育22日目

今日は曇りで少し過ごしやすいですね。昨日、一昨日の暑さといったらグッタリしました。今朝は5時には起きたチビ太(こっちが眠くてほっといた)。もう、「まんま〜まんま〜」で朝っぱらからやられました。体温は36.8度。平熱。昨日はかわいそうだけど解熱剤…

通常保育21日目

先週末、チビ太が初めて何事もなく一週間通園できたと喜んで書きましたが、土曜の夜、発熱。。。38.7度。咳もひどかったので近くの大きな病院で救急で小児科をやっているとの事で、ペーパーの妻の運転で行ってきました(僕はお酒飲んじゃってた)。結果的に…

通常保育20日目

やっと金曜日ですね。今週はチビ太が通いだして初めて、何事もなく一週間保育園に通えた週かもしれません。先週はほとんど休んでしまったものの、そこでしっかり回復できたお陰かもしれませんね。やっぱり疲れていたのかな。最近のチビ太は通園時のバス停に…

通常保育19日目

今日もいい天気でした。チビ太は最近のお布団にゴロンとするのが好きみたいです。朝、妻が出た後にしきりに僕を誘い寝室に行き、布団にボフッとして笑ってます。僕も横に寝て、ゴロゴローってチビ太を轢くとキャッキャキャッキャ言って喜びます。それが可愛…

通常保育18日目

今日は昨日とうって変わって気持ちのいい天気ですね。チビ太も朝からバナナやホットケーキをもりもり食べてくれました。ただちょっとした事から妻と言い争い。チビ太にバイバイもしないで妻は出て行ってしまったのでチビ太にはかわいそうな事をしました。2人…

通常保育17日目

今日は朝から雨ですね。バスで通ってますが少しゆっくり目に出ても20分遅れで、散々待たされてしまいました。しかし雨でも蒸し暑い。チビ太にはウインドブレーカーを着せていたんですが暑そうでバスに乗ったら、飽きと暑さで珍しくグズグズになってしまいま…

通常保育16日目

先週の火曜日、チビ太は保育園に行った後に発熱をしてしまいました。妻が迎えに行き、病院にかかった所、アデノウィルスとの事。熱が下がっても2日は通園できない病気です。で、そこからが大変。ぼくも仕事の追い込みでドタバタの時期、妻もその週は仕事関連…

通常保育15日目

今日は曇り。いつ降り出すか分からない感じです。チビ太の朝の熱は37.1度で通園できる体温でした。熱を測るときが毎朝のちょっとした勝負です。抱っこした感じが熱っぽいとドキドキしますね。最近、スマホのブラウザを立ち上げるとまず電車動画が出てきます…

通常保育14日目

今日は曇り。昨日はイヌを連れて川遊びに行ってきました。イヌは喜んで泳いでましたがチビ太は少し足をつけただけで泣いてました。どうやら冷たい水に慣れていないのでビックリしたようです。夏までに少しずつ慣れていければいいですね。今日も元気に通園で…

通常保育13日目

昨日の深夜2時に京都から帰ってきました。僕は眠くて眠くて。。チビ太は今日はゆっくり通園のつもりでしたが妻の目覚まし時計の爆音で起きてしまい結局いつも通りになりました。今日ではやっぱり動物園に行きました(笑)今年のゴールデンウィークは動物園三…

通常保育12日目

今日は朝は涼しいですが、午後から暑くなるみたいですね。うちのGWは初日、子ども動物園、2日目、東武動物公園、昨日、家でまったりでした。チビ太は思いの外、動物を怖がらなかったです。小さい子は得てしてギャン泣きと聞くので行くのを躊躇ってたんですが…