チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2通常保育104日目

今日は晴れ。チビ太は水曜日から微熱と咳、鼻水が出てしまいお休みしていました。熱は昨日には治ったのですが咳が出ているので念のためです。で、本日は登園。咳鼻水以外は元気いっぱいですし、久しぶりに晴れたので、楽しんできてくれれば嬉しいです。来週…

第2部 通常保育103日目

今日は曇り。降水確率が高いのでいつ降るか分かりません。この連休の後の2日間は友だちとキャンプに行ってきました。チビ太初めてのグルキャンです。チビ太の同級生の子と、1歳児のいるご家族と、カップルの3組です。チビ太は人見知りなので心配してましたが…

通常保育102日目

今日は雨。朝から寒い雨です。夏らしさはすっかりなくなりました。チビ太は元気に過ごしていてくれます。会社でも大人が体調を崩す人が増えてる中、嬉しいことです。最近は運動会の練習も楽しみながら頑張っているようでよかったです。ただ場所見知り、人見…

通常保育101日目

今日は曇り。午後から雨になるようです。最近のチビ太は寝るのが遅くなってしまっています。朝はしっかり起きてくれますが、よくないですね。反省です。チビ太は最近、数数えが好きみたいです。寝るときにプラレールの絵本を「よんで〜」と持って来ますが、…

通常保育100日目

今日は晴れ。昨日は予行練習が楽しかったようです。チビ太は環境が変わっても元気いっぱいに過ごしていてくれて助かります。このまま運動会まで病気せずに過ごして欲しいです。今、うちの母が泊まりにきていてくれて、チビ太は終始ハイテンション。ご飯もい…

第2部 通常保育99日目

今日は晴れ。この連休はのんびりしたり、出かけたりでした。初日は雨だったので家でのんびり。チビ太を近くのラウンドワンに誘っても「いかないー」との事。それでも少し雨がやんだタイミングでまだペダルのついていない自転車でお買い物へ。それだけでもな…

第2部 通常保育98日目

今日は晴れ。朝いちは寒いくらいでした。こんな時期は、チビ太の服装に悩みます。日中は25度ほどまでいくとのことなので、半袖に長ズボンにしました。ンチの間隔こそ長いですが、その他の体調は元気でいてくれています。保育園ではあいかわらず手足口病が流…

第2部 通常保育97日目

今日は晴れ。ただだんだんと曇るようです。朝は寒さを感じるほどでしたが、自転車の後は安定の汗だく。汗っかきはやですね。昨日は窓を開けて寝ていたのですが、寒くて何度か起きてしまいました。そのたびに窓の調整をし、暑がりのチビ太に布団をかけてまし…

第2部 通常保育96日目

今日は曇り。涼しい朝です。ただ送りの自転車の後は汗だくになってしまいます。チビ太は相変わらず元気。運動会の練習も頑張っているようで、嬉しいです。家に自動車がないのが不思議で寂しいようで、玄関を出るたびに「ねーくるまはー??」と聞いてきます…

第2部 通常保育95日目

今日は晴れ時々雨。自転車を漕いでいる時、少し雨がぱらつきました。昨日、車を売ってきました。妻所有なので妻の意向には逆らえません。ただ雨の日の送りや犬の病院など使途は山ほどあるので、「売って」と言われてから慌てて探しまた。激安の古いやつです…

第2部 通常保育94日目

今日は曇り。時々雨が降るようです。昨晩も降ったみたいなんですが、チビ太の座席カバーをしていなかったためビショビショになっていました。ビニールをひいて、バスタオルをかけて座席に座ってもらいました。なかなか天候が安定しませんね。北海道の地震や…

第2部 通常保育93日目

今日は晴れ。朝と夜は涼しいですが今日も暑い日になりそうです。北海道の方で大きな地震があったようで心配です。被害が少しでも小さく済むことを祈ります。本当に最近は天災が多くて不安がつのります。そんな中ですがチビ太は元気に過ごしていてくれます。…

第2部 通常保育92日目

今日は曇りのち晴れ。台風が近畿地方を通りました。ひどい被害が出ているようですので、少しでも早い復旧を祈ります。さて今日もチビ太は元気いっぱいです。朝からカレーを食べてくれ、ゼリーを食べて登園できました。元気でいてくれるのが一番の親孝行です…

第2部 通常保育90ー91日目

今日は小雨。台風が近づいてきています。チビ太地方は直撃はなさそうですが、風の影響はあるようですので気をつけないといけないですね。昨日は出際に妻と行きたい、と騒いだので任せてしまいました。今日は車です。この車は妻の名義で、もう売ってしまうと…