チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育538日目

今日は雨上がりの曇り。

遠くには晴れ間も見える少し暖かい朝です。


チビ太の着替えが昨日からなくなりました。

もちろん汚れたら保育園にストックしているものに着替えますが、毎日、着替えを持っていく事がなくなりました。


どんどん小学生の生活に近づいてきて、保育園ならではの必要なものが減っていきます。

寂しいような嬉しいような楽になったような手持ち無沙汰のような、複雑な心境です。


またついに下の前歯がぐらついてきたようです。

会社から帰ったら泣きながらきたから何だと思ったらそれでした。

本人はビックリ&不安になったようです。


体も少しずつ成長しているんですね。

同級生の子は結構抜けている子がいるのでそろそろかな、と思っていましたが、いざそうなると僕もソワソワしますね。

ぜひ最初の抜けた乳歯は確保しておきたいところです。

あまり歯を触らないようにね。


今日もがんばろう。

f:id:ishijiro2:20210127071544j:plain

時間になるまで友達と歌って待っていました♪