チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育386日目

今日は晴れ。気持ちのいい朝です。


チビ太は元気いっぱい。

新型コロナは治る気配がないですね。

こと時期、最寄駅には新入社員が多いのですが今年は少ない印象です。


チビ太、YouTube好きは変わらないのですが、その動画のなかでマインクラフトというゲーム実況が最近のお気に入りです。

で、昨日の昼過ぎに突然


「すいっちかいにいくよー」


と言い出しました。

あんな何万もするものをいきなり買えるわけありません。

もちろん子供の言いなりでオモチャを買うわけありません。

なので拒絶したら泣きながら激怒。

まいりました。


最近は気分を変えるのに時間がほんとかかって、しかもなかなか忘れてくれないので疲れます。


今朝にも「すいっちほしーのー」と言っていました。

僕はゲームをやらないので任天堂Switchの値段を知らなかったんですが、調べたら6万円ほどするんですね。

高すぎです。

無理です。


しばらく誤魔化しが大変そうです。

がんばります。


今日はピアノ教室だね、がんばってね。

f:id:ishijiro2:20200406072021j:plain