チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育385日目

今日は晴れ。暖かくなりそうです。

なんとか桜ももってますね。


チビ太が年長さんになり、保育園のルールも少し変わりました。

これまで手提げカバンに着替えなどを入れて行っていたのですが、突然リュックになりました。

もう少し事前に教えてくれー!と思いながら探し、ちょうど良さそうなリュックを見つけました。


それはチビ太が生まれた時に保育用として妻が買ったリュックです。

赤ん坊の時からずっとオムツや着替え、オヤツなどを入れて背負ってました。

遊びに行く時も、病院に行く時もこれです。

オムツや着替えが必要なくなったのでここ1、2年ほど使っていませんでしたが引っ張り出して、チビ太の登園用にすることにしました。


まだまだリュックが歩いているみたいですが、あの小さかったチビ太が大きなリュックを背負って、歩いている姿に、ジーンとしてしまいました。


今年は入院から始まって、新型コロナで色々我慢が必要な年になるかもしれません。

それでも大きく育ってくれて嬉しくて仕方ありません。


このまま元気に成長してね。

がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20200403071710j:plain