チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育387日目

風が冷たいですがいい天気です。


新型コロナの影響で先週から急遽、自宅作業になり、それに伴いチビ太も休みになっていました。

保育園もよっぽど必要でない限り休ませてください、とのスタンスです。

役所からも保育園の休園をお願いする封書が届きました。


で、保育園からの通達で朝は8時半〜16時とあったので8時半に連れて行ったら普通にやっていたようです。

チビ太は1番だと思っていたら最後の方で号泣で、僕にしがみついてました。

チビ太が1番を目指すのは、後から行くとお友達がたくさんいて人見知りするからです。

「恥ずかしい」

らしいのです。


先生に聞いたらやはりあの時間だと困る保護者が多いので、とのこと。

いやいや私、むりやり時間を調整しました。

ただでさえ行く機会がほとんどなくなってしまったのに送り迎えすることになってます。


うーん、長く預かって貰えるのは助かるのでいいのですが、連絡は欲しかったです。


今日もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20200414085259j:plain