チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育398-401日目

今日は雨。

いやはやリモートをしていると書き忘れます。

先週は火曜日からリモートだったのですっかりご無沙汰になってしまいました。

このブログはチビ太との記録なので忘れずに書かないとですね。


さて、今年は梅雨らしい梅雨ですね。

雨、夏日、雨が続いています。


チビ太は元気にしてくれています。

いつもこの時期は鼻水や咳が出るのですが、それもなく賑やかにしています。


で、そのチビ太はマインクラフトというゲームにハマっていて、すさまじい勢いで覚えて、建物やコースターを作っています。

いやはや子供はすごいです。


自分で想像して色々作れるゲームです。

水族館や牧場や、ドッグラン(狼ですが…)を作ったり、なんだかお洒落な家を建てたり、焚き火カフェを作ったりとビックリです。


建築家の仕事を紹介したらとても興味を持っていました。

いい事ですね。


今日は泣かずに登園。

この1週間はやっと慣れてきたのか行ってくれますが、半ば位にはやはりキツくなってくるらしく休みたい、というのでリモートなので休ませています。

今はまだコロナによる心の負担が大きかったと思っているので少し甘くなってしまいます。


今日から1週間ごんばろうね。

f:id:ishijiro2:20200622115123j:plain