チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育254日目

今日は曇り。

昨日は7月とは思えないほどすずしかったですが今日は少し上がってます。


金曜日、土曜日と無事にキャンプに行ってきました。

金曜日は雨も降らずに目一杯遊びました。


海の近くのキャンプ場だったので、まずは水族館に行き、それから海での磯遊び、キャンプ場の探検、焼肉、温泉と目白押しでした。

困ったのが、磯遊びで捕まえたカニやヤドカリなどを持って帰る!と譲らずに天場まで持ってきてしまった事です。

結局、翌日にはほとんど死んでしまい、残念がりながら海に流しました。

少しでも命の尊さを学んでくれれば嬉しいです。

「ママにみせたかったの」

との事でした。


寝付いた後の深夜に雨が降ってしまい、その音でチビ太は朝3時半に起床。


なんとかごまかしごまかしで5時ごろに動き出しました。

翌日は保育園の夕涼み会もあるので、海で少し遊んで早めに帰りました。


いやはや疲れたけど楽しかったです。

また行こうね。


さて今日もがんばろうー!

f:id:ishijiro2:20190708071605j:plain