チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育378日目

今日は晴れ。

風の冷たい日です。

この週末で一気に桜も咲きましたね。


桜が咲くと、なぜかまた寒くなり、雨が降るのですが今年も同じでした。


さてチビ太、元気です。

昨日は妻が会社を休んだので、一緒に保育園もおやすみでした。

この連休はドッグランに行っただけで、あとは近所の公園で遊んでましたが、そこで保育園のお友達に会うことができました。

チビ太の通う保育園は家から遠く、駅の逆側です。

そのため、公園で遊んでいても保育園のお友達と会った事はありません。


なのですごくビックリしました。


話を聞いてみるとどうやら隣の市に住むおばあちゃんの家に来ていたようです。

うちは市境にあるので、そっちだったかー、という感じです。

残念。

もしかしたら同じ小学校かな?と思ったけどだめでした。

人見知りのチビ太には少しでも知ってるお友達が小学校にいてくれると心強いんですけどね。


ふたりは散々、追いかけっこや鬼ごっこ、チビ太の自転車で遊んだ後にバイバイしました。

その子は女の子でしたがパワーが凄かったです。


楽しかったね!


今日からまたがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20200324071738j:plain