チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育317-318日目

今日は晴れ。


チビ太は元気なんですが、僕が咳が酷くて止まりません。

なんとかならないですかね。

かれこれ2週間近くなります。


さてツインリンクもてぎの森と星空のキャンプヴィレッジの続きです。

アクティビティで遊んだ後は、レストランでランチにし、その後いよいよキャンプ場へ出発です。


同じ敷地内といっても、車でそれなりの距離があります。

なんといってもレース場をぐるっと回り込んで行きますからね。


受付時にチビ太がマシュマロを売店で発見。100円で買えるマシュマロがここではブランド品のジャンボマシュマロで、とにかくデカくて高い。700円弱もして凹みました。


そしてとても美しく木々が色づいたサイトへ。

そこの隣サイトにいたのが、とても素敵なご一家でした。

ご夫婦と4歳の女の子、3歳の女の子の姉弟です。

この子たちがチビ太の事を「おにいちゃん」や「チビ太くん」と読んでくれて、とてもチビ太と仲良くしてくれました。

おかげでチビ太は、ずっと飽きずに遊んでました。

5歳になったばかりのチビ太は「おにいちゃん」気分を満喫。


「おーい!ぼうけんいくぞー!!」

「おーい!焼きマシュマロやろー!」

「こっちこいよー」


など、いつもと違うチビ太です。

なんと「おれ」と言ってました。

いつもは「ぼく」のチビ太が使う、はじめて聞く「おれ」。

保育園ではたまに使っているのかもしれませんが、少しクスリとしました。


2人の姉弟も、懐いてくれていて、同じように誘ってくれていたので嬉しかったですね。

僕と先方のご両親がそれぞれ3人を見ている感じです。


こんなに楽しく隣サイトさんと交流できたのは初めてでした。

おかげでとても楽しめました。


というか、チビ太が普通に先方のご両親と話していてビックリでした。

あんなに人見知りだったのに成長してます。


もう少し続けます。


f:id:ishijiro2:20191120072215j:plain


f:id:ishijiro2:20191120072308j:plain


f:id:ishijiro2:20191120072519j:plain


f:id:ishijiro2:20191120072823j:plain