チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育303-304日目

今日は雨。

朝イチの散歩時には降っていませんでしたが、出たら雨でした。

急遽、車に乗り換え出発です。


土曜日は無事に運動会が開催されました。

いい天気に恵まれて、コートも雨で荒れているかと思ったら水もはけていました。


チビ太は初めて泣かずに、お友達と元気に集合場所へ行けました。

集合場所から対面にいる僕に向かって


「パパーー!」


と大声でふざけながら友達と叫んでました。

それだけで嬉しくてニヤニヤしてしまいました。


鼓笛隊と一緒にやるカラーガード、かけっこ、開会式の運動、組体操、踊って音楽が止まると始まる玉入れ、などなど、全部元気に笑顔でできました。


嬉しかったなあ。


今回は妻が仕事だったので、母を呼んでお弁当も3人で。

いっぱい食べてくれて、作ったかいもありました。


これからぐんぐん寒くなると思います。

風邪引かずにがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20191029071730j:plain