チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育107日目

今日は晴れ。

チビ太は元気です。


昨日は予行練習、今日は通常の体操の日で連続運動着です。

いやはや夏場はいいですが、涼しくなってくると服の乾燥もすぐとはいかず浴室の乾燥機で、乾かしています。


チビ太は2日連続の体操着が嫌だったらしく、絶対に着替えないと大泣き。

やっと着せても脱いでしまい、朝から戦争でした。


車で行こう、など色々あやしてなんとか出発出来ました。


どんどん意思表示や体も強くなり、また出来る事も増えたので着替えでも嫌がられると苦労します。

特に体操着など決まった服装の日は、嫌々がはじまるとドタバタになりますね。


ただ普段着は好き嫌いが少なくて助かっています。

女の子は普段着からこだわりが強いと聞いているので大変だろうなぁ、なんて思ってしまいます。


台風25号が来ているようです。西に逸れそう、とはいうものの土曜日の運動会は雨にならないように祈ります。


今日もがんばろうね!


f:id:ishijiro2:20181003072147j:plain