チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育213日目

今日は晴れ。


GWはどのように過ごされましたか?

うちは旅行などには行かず、近場で遊んでました。

高速道路に乗ったのも1回、渋滞のないわずかな区間でスイスイ行って帰ってきました。


チビ太は旅行も好きですが、なにより家族で一緒にいたり、外出できれば満足のようで、毎日楽しそうにしてくれていました。


そんな中、はじめの方にサマーランドに行ってきました。

ハワイアンズで大きなプールを楽しんで、ツボに入ったからです。

前の日から張り切って準備して、さていよいよプール!!となった時に失敗しました。


最初のタイミングで1時間ごとの波のプールがタイミングよく始まってしまい、そこでチビ太が頭から水をかぶってしまい戦意喪失、プールを嫌がってしまったんです。


なんとかごまかそうとしたり、親が楽しそうにしているところを見せたものの、プールに入るのを拒絶。

しかたなく早めのお昼ご飯にして、気分転換。

そこでなんとなしに落ち着き、子どもプールに入れ、滑り台も行けたことで自信が湧き、やがて大きなプールにも入れました。


よかったです。

最後は本当にプールを楽しんでくれて、


「またいこうね!」


と言ってくれました。

うん、またいこうね。

楽しかったね。


今日は久しぶりの早起きで辛そうでしたが頑張って起きて、準備もしてくれました。

朝、保育園で大きな声で挨拶もできました。


久しぶりの保育園で嫌がることもなかったのが成長を感じてうれしかったです。


今日からまた頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20190507072126j:plain