チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育442-448日目

今日は小雨。

霧のような雨で全身湿ってます。


チビ太くん、保育園の歯科検診で虫歯が一本あったらしく、昨日、初歯医者に行ってきました。

治療はなく薬を塗っただけのようで、よかったです。


その後、休む暇もなくわんこのグルーミングへ。

近くのスーパーに行ってお弁当を購入し、久しぶりに公園ピクニックをしました。

8月は暑すぎて、ピクニックどころではなかったですからね。

それでも暑くてグッタリしました。


チビ太は帰って、少し休んだらお風呂プールをすると……。


結局、1時間くらいお風呂プールを楽しんでいました。

僕はチビ太のお風呂プールが終わった後にワンコのシャンプー。

ヘトヘトになって終わって出てみたらチビ太がいない。

探してみると、寝室でぐっすり寝ていました。


さすがに疲れたんですね。

ひとりで寝室で寝ることができて偉いね、と思いながらほっこりしました。

チビ太は17時くらいから結局21時頃まで寝てました。いつも寝る時間に起きて、ご飯を食べて、また睡眠。


楽しくて健康的な1日でした。


今日もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20200914072037j:plain