チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育379日目

今日は曇り。

昨日は保育室の最後の面談でした。


立ちトイレでおしっこできるようになってきました。

ご飯も残さず食べてます。

日直も元気よくできました。

自分を出しつつお友達とも仲良くできてます。


嬉しいですね。

自分が褒められるよりずっと。


チビ太はもうしっかりと自分の世界を確立しつつあります。

内と外の使い分けもしてるようです。


社会生活をする上では、私はそれでもいいと思います。

今日は出際に座椅子とクッションの間に入って「まだねるの」と言っていましたが、つぶグミを一個食べさせたら出てきてくれました。

天岩戸みたいですね。


元気よく保育室の玄関にも入って、そそくさと準備を始めてたのをみてたくましく思いました。


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180221080116j:plain