チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育436-437日目

今日は曇り。

久しぶりに、涼しい!と思える気温です。


8月1日に入った瞬間から猛暑が続き、9月に入ったら涼しくなる。不思議な気候ですね。


さてチビ太は金曜日と土曜日でお泊まり保育に行ってきました。

僕はいつ呼ばれてもいいようにスタンバイしていましたが、杞憂に終わりとても楽しく、寝る時も寂しくなかったようです。

親と離れて目一杯、遊んで、ゲームして、色々挑戦して成長したと思います。


そして昨日は、としまえんに行ってきました。

最後と日となりましまが、僕らはいつもと変わらずチビ太のお気に入りに乗っていました。

ただ、最後だからかいつもは親子しかいないライドにも大人だけなグループも多く、いつもより並びました。

入場制限しているためか、ひと自体は例年のGWなどより空いている感じだったんですけどね。


それでも頑張って並んで、たくさん遊びました。

最後に行ったことのなかった昆虫館に行き、ヘラクレスオオカブトなどに触って親子で興奮してました。


寝る時、チビ太は

としまえん、さいごかなしい」

とずっと小声で言い続けて泣いて、そのまま寝付きました。


としまえんは僕も子供の頃から遊ばせてもらった遊園地です。

思い出はたくさんです。


ありがとうございました。


f:id:ishijiro2:20200901072036j:plain

f:id:ishijiro2:20200901072107j:plain

f:id:ishijiro2:20200901072355j:plain


f:id:ishijiro2:20200901072200j:plain