チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育&卒園式564日目

今日は雨。

よく晴れた暖かい小春日和の中、チビ太は卒園式を迎えることができました。


当たり前のように僕らと離れ子供達の集合場所へ向かうチビ太。

年中さんの時までは、こんな時には引き離すのが大変なのにそんな気配さえ見せません。


舞台の上でも堂々と胸を張って歩き、椅子でも両手をグーにしてしっかり座っていられました。

卒園証書をもらったあと、両親に大きな声で舞台上から声をかけてくれるのですが、そこでも立派に話すことができました。


頑張ってくれてありがとう。

遅くなる時、幼稚園では夏休み冬休みの時期でも毎日保育園に通わせる事に罪悪感を覚えた事もあります。

それでも頑張ってくれました。


大きく成長したね。

あと僅かだけど楽しんで最後まで通ってね。

少し早いですがお疲れ様でした。


今日もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20210308071628j:plain