チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育559-560日目

今日は雨。

朝、地元では晴れていたんですけど、会社の最寄駅に着いたら結構な雨で、今も降り続いています。


先日、チビ太と相変わらずの狭い布団で2人で寝ていると


「ぼくは1マスでいい」


と言い出しました。

まあ、よく僕が狭いと言っているので(布団のま隣に妻のダブルベッドがある)、いじけ半分で言ってくるんです。

なので


「10マス使っていいから僕より大きくなってね」


と伝えたらクスクス笑いながら


「そしたらパパはママになっちゃうよ」


と。一瞬、意味が分からなかったんですが、


「ママは子どもになっちゃう」


と。

チビ太の中でパパママ子どもは体のサイズだったようです。


2人で笑いながら寝ました。

チビ太はあまりこういった幼児っぽい事を言わないので新鮮でした。


週末は卒園式。

明日、帰りに髪を切りに行こうね。


今日もお疲れ様でした。

f:id:ishijiro2:20210302182555j:plain