チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育496-497日目

今日は曇り。

朝から生暖かい天気です。


昨日、チビ太は来年からお世話になる小学校にて健康診断でした。

視力検査なども楽しかったようで、笑顔でした。

付き添いの妻と別れてひとりで受けるので少し不安でしたが強くなってくれています。


そして今日は保育園の「おわかれ遠足」です。

昨年までは池袋の水族館だったのですが、コロナの影響か少し遠い子供動物園になったようです。


昨日からワクワクしていたチビ太、元気に登園していきました。

ただ健康診断のため持ち帰ってきていた上履きを持ってくるのを忘れました。

うーん、すまん。


今日は楽しんできてね!

f:id:ishijiro2:20201120071253j:plain