チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育488-489日目

今日は晴れ。

チビ太は少し鼻水が出ていますが、元気です。


この時期は、布団を剥いで寝るチビ太と、寝ぼけながら被せる僕のバトルです。

うちの寝室は妻がチビ太と使う想定で突然用意したワイドダブルのベッドを、その横に僕用のシングルの布団を無理矢理、隙間に敷いているのですが、チビ太は早々にベッドを拒否。

なんでも眩しいと何度言っても隣で遅くまでスマホを使われたり、本当に寒い日に布団を取られるのが嫌だったとのこと。


で、僕のシングルに2人でぎゅうぎゅうになって寝ています。

それがほんとキツいんですよ。

チビ太に蹴られたりするのはいつもの事で、僕も腕とか潰さないように気を使います。

温かいし、今だけだと思うと貴重な時間なんですけどね。

身体が痛くなるのどうにもなりません。

腰も痛くなります。


広々としたベッドでひとりで寝ている妻を見て、なんとも羨ましい気分になるのですよ。


手足を伸ばして大の字で寝たいこの頃です。


さて今週もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20201109104243j:plain