チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育416-422日目

今日は小雨。

ずーーーーっと雨です。

晴れたと思ったら雨です。

やになりますね。


なんだかリモートだったり、連休だったりでブログが滞ってます。

一応、毎日一緒に登園して、迎えもほとんど行っています。

雨なので車が多くなってしまっています。


さて、この2週間で連続でキャンプに行ってきました。

地元キャンプですけど、チビ太もやっと念願のキャンプに行けてうれしそうでした。

もリフレッシュできました。


しかしどちらも雨。

なんだかんだと設営や片付けの時は止んでくれているのが奇跡的で助かりましたが、テントもタープもびしょびしょ。

うへぇ、となりながら片付けました。

干すのも大変で、雨ばかりの中、なんとか時間を見計らって干しました。


今年の夏はどうなるんですかね。


チビ太は先週から急に膝に大きなかさぶたみたいなものが出来てしまいました。

本人は保育園で蚊に刺されただけ、と言っていましたが明らかにおかしな感じです。

それも気付いたらポツポツと足や手にできてしまったので土曜日に病院へ。

とびひでした。


飲み薬と貼り薬を貰い、さらに清潔にするのが大事との事だったのでガーゼと包帯を買ってきました。両膝裏がとくにひどかったので、嫌がるチビ太を押さえつけて、しっかり薬を塗っておきめした。

おかげで、かさぶたが広がることもなく、だいぶ良くなったようです。

うまくやらないと一月以上疾患が続いてしまうそうなので早期に頑張ってます。


しばらくプールもシャワーもダメだけど、頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20200728073154j:plain

見つけた虫を図鑑で調べてます