チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育313日目

今日は晴れ。

少し暖かくなりそうです。


チビ太は寝ている時の咳はなんとかありませんでした。

昨日の夜、空気清浄機の除湿機能部分「徹底掃除しました。暑い間は使わないですからね。

で、しっかり加湿したのがよかったのかもしれません。


さて週末のお話ですが、日曜日は七五三でした。

チビ太もスーツを着たのですが、出発直前に襟の一番上までボタンをしめられたら、もう激怒&テンションだだ下がり。

きつくてきつくて仕方なかったようです。


結果、もうずっと下を向いた写真しかありませんでした。

うーん、仕方ないですね。。


ただ終わった後、おもちゃ屋に行き、お祝いとご褒美でプラレールのE7系の連結仕様を買ってあげたら、あっという間に上機嫌になりました。

いやはや現金なものです。


ちゃんと2000円以下を守って、値段を見て決められました。


まだ本調子ではありませんが、早く良くなってね。

f:id:ishijiro2:20191112071615j:plain