チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育312日目

今日は雨の曇り。

出際まで結構降っていた雨ですが、突然晴れて止みました。

そのため車で出る準備をしていましたが急遽自転車へ。

駅前駐車場は高いですからね。


さて土曜日はチビ太と2人でお留守番。

なので急遽、秩父方面へ。

金曜日に調べていたら、西武の車両基地祭りが横瀬駅であるらしい。


チビ太はずっと西武の特急であるレッドアローとラビューに乗りたがっていた。

チケットは満席ギリギリのタイミングで行きはレッドアロー、帰りはラビューのものを取れました。


ということで、プチトラップ。

チビ太にはギリギリまで内緒で池袋へ。

8時半池袋発のレッドアローを見ると大興奮。

そこで今日の予定を伝えました。

レッドアローに乗って横瀬駅車両基地祭りに参加、その後、西武秩父駅へ移動して温泉。その後、秩父駅エスエルを見学して、15時半のラビューで帰宅、というものです。


結果はとても楽しめました。

車両基地祭りは、線路の上を歩け、数多くの車両。歴代特急のそろい踏みで撮影など盛り沢山でした。


長くなりそうなので続きはまた。

今日から1週間、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20191111071944j:plain