チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育184-185日目

今日は曇りのち雨。

ここ最近は寒さもだいぶやわらぎました。


ハワイアンズの続きです。

チビ太は浮き輪が初めてでしたが、使い方を教えるとすぐに覚えてずっと体に通して遊んでました。

移動するときも


「これぼくがもつー」


と言って離しません。

すっかり気に入ってくれたようです。

ハワイアンズには流れる大きなプールがあり、その中心には魚が泳いでいる水槽がたくさんあるため「水族館プール行きたいね〜」なんて好きなユーチューブを見ながら話していました。


それにいざ突入すると、いきなり洞窟のような入り口で頭上から滝のように水が流れています。

チビ太、これにビビりました笑

どうやら洞窟が怖くなってしまったらしく、結局、この流れるプールは1回きりで終了でした。


その後はただ広くて深いプールへ。

浮き輪があればチビ太もへっちゃらで入って行きます。

そこでプカプカしてると、浮き輪を使って上手に回転しはじめました。


「見ててー」


と言ってはぐるぐる。

よく目が回らないな、なんて思いつつもその動きに感心。

自分で楽しいことを見つけるのがうまいです。

浮き輪をしながらバタ足で進む事も少しずつ上達しました。

はじめは犬かきだったのがすごい進歩です。

そんなこんなでメインのプールで遊んだ後、次にこの時期でも屋外で入れるプールの方に遊びに行きました。


今日はここまで!

チビ太は元気いっぱいです。


f:id:ishijiro2:20190228065757j:plain