チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育369日目

今日は晴れ。寒い朝です。


チビ太はグズグズ。

なんとか好きなテレビを見せながらご飯を食べさせ、着替えをさせたのですが、次は「テレビをもっと見たい!!」と大泣きで出発しました。


いやはや3歳にもなり、体も力も強くなってきた今では暴れる子供を抱っこしながら歩くという事は難しいですね。

抱っこするとさらに大声&大暴れになる可能性も高いですし、落としてしまう恐れもあるから、ある意味自殺行為。


お店とかでこうなったら最近は見守るしかありません。

どうか甘やかしてる、と思わないで欲しいです。

「すみませんすみません」、と思いながら見守るしかないんです。


バスに乗ったら落ち着いてくれたので、よかったです。


そういえばチビ太の昨日おろしたばかりの靴が入れ替わってました。

名前を入れ忘れて、それを先生にも伝えていたんですが、バタバタのシーンだと難しいですね。

今日は元の靴に戻ってればいいな、と思うのです。


さて本日も頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20180206080616j:plain