チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育281日目

今日は雨のち曇り。


土日の疲れが残ってたのかチビ太は昨日の夜、いつもよりすんなりと21時前には寝てくれました。


早く寝れば、たいてい早く起きてくれるのでホッとしたのですが、なんとこれまでにないくらい「もっと寝るの〜〜」と布団から出てくれません。


ガンとして起きないので、いつもより30分遅く7時になんとか起こしました。


家を出る時間は7時25分。

リビングに降りても、ずっとグズグズしているチビ太。

出しておいたご飯も食べないので、今日はいらないね、と下げたら、「食べるーー」と。

ここから驚異の追い上げ。

いつもはダラダラ食いですが、モグモグ食べてくれて、さらに『おかわり』まで。

ないよー、と言っても引き下がらないので出してあげたら一気に食べてくれました。


そして、着替えもすんなりしてくれて、いつものバスに間に合ったのです。


奇跡だと思いましたね。

しかし、毎回これだと僕が持ちません。

明日からはしっかり起きて、ゆとりを持って準備しようね。


今日も頑張ろう!

f:id:ishijiro2:20170912080506j:plain