チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育326日目

今日は晴れ。

昨日今日と、非常に冷え込んでます。


チビ太はどんどん言葉を覚えてます。

最近は妻の口癖をよう言うようになってしまいました。


「それ、おかしい〜」


よくチビ太に指摘する時に使う言葉ですがチビ太も使うようになってしまいました。


僕も車に乗ると言葉が汚くなるので気をつけないといけませんね。


そうそうチビ太は車に乗るのも好きで、最近は「ここみぎでーす。ひだりでーす」と指示してきます。


保育園からウチまではほぼ完璧ですが遊びに行った時に指示に従わないと面倒な怒り方をすることがあるので要注意です。


そんな会話もたくさん出来るようになって楽しいです。

今日も頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20171121074604j:plain

今日は妻に内緒で買っておいた暖かい帽子をかぶってくれました。

頭でっかちで可愛いです!