チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育75日目

今日は小雨。

台風10号が近づいてきています。

いったん九州より南寄りに移動したのがヨーヨーみたいに戻ってきました。。

チビ太は金曜休みました。


行ってみたかった近所の子どもプールに向かいました。

小学生以下と付き添いの大人しか入れないプールなのでとても和やかで安心して遊べました。


はじめは入るのも苦手だったのが最後は肩まで自分で屈伸して入ることができました。


f:id:ishijiro2:20160829081243j:plain


その後、家に帰ってお昼ご飯と少しお昼寝をしたらまたプールで遊びたい、と訴えたのでお家プールで遊びました。


ここではついにワニさん泳ぎも出来ました!

子どもの成長ってすごいですね。


f:id:ishijiro2:20160829081409j:plain


土日も晴れたら連れて行きたいな、と思ったんですがあいにくの雨、それも出来ませんでした。


今日の熱は36.9度、元気いっぱいです。

明日は遅くなりましたが1歳半検診なのでまたお休みです。


今日は保育園で離れる時に泣いてしまったので、ちょっと気になりますがきっと大丈夫だと信じてます。


今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20160829081822j:plain