チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育547日目

今日は晴れ。

チビ太は元気ですが、私は喉痛です。

病院へ行って、薬を貰ってきました。


また昨日は、チビ太の火曜予定の小学校へ資料を貰いに行ってきました。

説明会があったらしいのですが、それを知らずに行きそびれてしまったからです。

説明会といっても、コロナ禍の影響で資料配布に留まったようです。


少し説明聞けるかな?と思いましたが、やはり資料を渡されて終わりでした。


資料を読むと「和式トイレで用をたせるように」とあったんですが、この時代、和式トイレは少ない上にあったとしても衛生的とは言えません。

うーん、と悩みつつ保育園にあれば使うように言っておきました。


どんどん卒園が近づいてきています。

準備もあります。


でもチビ太には保育園生活を楽しんで欲しいです。


がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20210209071432j:plain