チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育308日目

今日は晴れ。

連休もいい天気が続きましたね。


土曜日は八景島シーパラダイス、日曜日は大きな公園、昨日の月曜日は品川アクアパークへ。

水族館ばかりですが理由があります。

八景島で出会ったウミウシにチビ太が惚れ込んだからです。

「ぼくのおともだちー」

と仲良くなりました。

不思議なウミウシで小さな丸い窓にいて両面から見られるのですが、チビ太が覗くと寄ってきてくれるんです。


様子を見ていると、違う人にはそんな事しません。

それがあって、もう大好きになってしまいました。


で、帰りもその夜も次の朝も、もちろん日中も、もうずっと

ウミウシさんにあいたいー」

「おともだちにあいたいー」

号泣。

ただうちからだとめちゃくちゃ遠い上に、お金もかかる。

なのでなんとか言い含めて、品川アクアパークに行ったら、ウミウシおらず、でした。。


いやはや誤魔化しが大変でした。

今朝も言っていたので、しばらく続きそうです。


今日もがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20191105071801j:plain