チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育116日目

今日は晴れ。冷え込んでます。


チビ太は元気に過ごしてくれています。

僕も回復しました。


チビ太の温泉好きは相変わらずで、昨晩も

「おおきいおふろいくー」

と帰りの車で大騒ぎ。

平日はダメと言っても聞きません。


結局、帰りの車の中で眠りについてくれる事を期待して行ってきました。


行きではウトウトしていたチビ太でしたが、温泉に入って元気がめいっぱい回復したのかまったく寝てくれませんでした。

いやはや。


それでも家に帰ったら素直に歯磨きして、寝室に直行。

絵本を何冊か読んだら眠りについてくれました。


毎晩、寝かしつけに苦労します。

それでも寝る際に本を読むようにしたら、ひらがなは大分読めるようになりました。


好きな電車名や駅名で結構覚えていたのもあるでしょうが、嬉しいですね。

読み聞かせの時も、なるべく指でなぞってゆっくり読んでます。


まだ4歳とももう4歳とも言えます。

できる限りの事はしたいです。


今週もあと後半。

がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181101072208j:plain