チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育359日目

今日は雪。

お昼から降ると天気予報は言っていたのですが、チビ太地方は少し降り始めてました。


低気圧の入り方次第ではかなり降るそうです。なので今日は駅まで車でした。

いつも雪が降るとバスの大幅の遅延と大行列、タクシーも同様です。

積もってたらすぐに諦めてご飯でも食べてて貰うように妻にも伝えました。


こうゆう時にスタッドレスにしておいて良かったと思うのですが、逆にスタッドレスもチェーンも巻いてない車も大量に出るのでもらい事故が怖いですね。


さて土曜はチビ太の春からの保育園へ面接に行ってきました。ただ今行っている所の系列でちょこちょこと行っている保育園で、園長先生も同じなので少しホッとしています。


お遊戯会もその保育園ですしね。

場所見知りもするチビ太ですが、慣れたもので大丈夫そうでした。


春までもう少し。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180122075551j:plain